日に日に暑さが増してきますが。

あまり暑くなりすぎると婚活にも集中力がなくなってきて

中だれする季節なんです。

婚活にも体力体力!!(^^♪

必要ですよね!

さて今日の結婚相談者の悩み相談がありました。

46歳でバツイチの男性。

見た目は普通の真面目そうな男性。

地元の大手企業に勤めるものの、男性しかいない職場

出逢いがないんですね。

某結婚相談所に登録をしていて、交際まではいってはみるものの。

なかなか上手くつながらないとのこと。

なるほどと聞いていると。

その男性の行動をよく見て気が付くことがありました。

こちらと全然目を合わそうとしない。

それと、話す言葉がネガティブなキーワードが多い。。。

その人自身に自信がないんですね。

心理学的にも、目を見て話さない人は、相手に不信感を与えます。

ネガティブはキーワードは相手が興味を持つモチベーションを下げてしまいます。

「立派に仕事をして働いているんだから、もっと自信を持ってください」

といって、少し驚いていましたが。

しっかりと社会で生活をすることの大変さをクリアしているのだから。

それだけでも、自分を褒めて自身を持つこと。

ほんの少しのプラス要素でも自信をつけ前向きにいることが婚活をうまく活かす大事なことです。

彼もうまくいくことを祈ります!