最近増えているのはメールによる相談が多くなりました。

毎日のように相談がきます。

「なぜ結婚できないんだろう?」

毎日考えている43歳の会社員男性からの相談です。

同じ職場、同じ通勤路、飲みに行くのはいつもの仲間、趣味はゴルフと釣り

そりゃあ、出来ないでしょう笑

特に仕事が安定していればそこに疑問も感じないので変化も起こらないし。

婚活は一種のマーケティングと同じです。

「自分に合う人いないですか?」

それは「これを売りたいのですが、買わないですか?」

って言われたら買いますか?

「どんなものがほしいですか?」

と聞かれたら、○○がほしいです!とか答えられますよね?

ない場合もありますが。

結婚はお互いの人生のすり合わせです。

結婚対象の相手に合わせてもらうことばかりを望むのではなく

自分が相手の望みに合わせることが一番近道です。

結婚できていない今までの行動パターンでダメならそれを変えていくしかないです。

変えられることから変えていくことです。

いつもの帰り道を寄り道してみる。

行ったことない店に入ってお店の人に話かけてみる

スポーツクラブにいく。

趣味のサークル活動に参加してみる。

結婚相手は活動の中からしか見つかりません。

結婚相談所に入っていてもいつもスマホを眺めているしかしない人はうまくいきません。

恥ずかしいけど、面倒くさいけど、一歩前に出てみる。

その勇気が出逢いを生み出します。

優秀な婚活カウンセラーはあなたの一歩の背中をタイミングよく押すことができる人です。

ぜひ、サロンに相談に来てくださいね!