名古屋三重四日市で結婚相手紹介・相談はエターナルマリッジへいつでもご相談下さい
婚活アドバイザーのブログ
  • HOME »
  • 婚活アドバイザーのブログ »
  • 本気の結婚の法則

本気の結婚の法則

理想の結婚相手をキャッチする目線の法則-パート2

「非言語コミュニケーション」目線②何か質問をしたときに、わずか0.2秒ほどの目線の動き。これ意識したことある人がいたら、相当なやり手だと思います.僕も心理学を学んでなければまず意識していないと思います。まず、目線の動きは大きく分けて6つあります。右上、右下、左上、左下、右横、左横です。脳のどこにアクセスしているのか?それは、記憶、想像、視覚、聴覚、プラスの感情、マイナスの感情とこんな感じです。要は、目線の動く方向でどう考えているが言葉に出なくてもわかるということです。

ウソをばれなくする目線の方法があるんですよ!

理想の結婚相手をキャッチする目線の法則-パート3

ブログのアメーバの新しいサービス「アメーバフレッシュ」って知ってますか? 先日見ていたのですが。 ノンスタイル …

相手が好きかどうかなんて目線でまるわかりですよ!

理想の結婚相手をキャッチする目線の法則-パート1

最近の婚活のトレンドって知っていますか? 本当に最近よく聞くのが、、、 「素敵な男性はいないですか??」 「ど …

目線でモテるって知っていましたか?

93%第一印象で決まるいい印象を与える法則

第一印象6秒で93%の相手のイメージが決まるアメリカ心理学者「メラビアンの法則」という有名な法則があります。印象を決める要素では「話す内容」というのはたったの7%しかないんです。婚活でパーティやお見合い、合コンでどんなに面白い内容を考えていったとしても!それは、最初の第一印象で聴いてもらえるかどうかが決まると言えます。じゃあ、93%も占める重大な要素というのは????

笑顔が第一印象の93%をつくるって本当ですか?

婚活を勝ち抜く話し方ストーリーテリング-パート6

今週のテーマ「ストーリーテリング」最終回”落ち”iphoneの生みの親、スティーブジョブズのスタンフォード大学の卒業生向け演説での”落ち”は  ”Stay Hungry. Stay Foolish.”ハングリーであれ、愚か者であれ!と言っていたんです。婚活の場面、婚活パーティ、お見合い、合コン、偶然の出逢いにおいて自分のストーリーを語るときに一番重要なのは”メッセージ”を用意する。ということなんです。

自慢話とストーリー勘違いしてると天国と地獄ですよ!

婚活を勝ち抜く話し方ストーリーテリング-パート5

婚活成婚法則今週のテーマ「ストーリーテリング」心の距離。ストーリーテリングは、恋愛においても相手との関係性を結びつける心の距離を縮めることができます。iphoneの生みの親、スティーブジョブズのスタンフォード大学の卒業生向け演説は有名なんですが。ジョブズは、自分の恵まれていなかった生まれのことから淡々と話していきます。ただ、起こっていた事実を感情を入れずに時の順番に話をすすめていきます。そして期待と挫折を繰り返しながら、運命的な出会いをしてしまう。それは、美しいグラフィック文字フォントを持つコンピューターの誕生のきっかけになったんです。

心の距離を縮める話し方知りたくないですか?

婚活を勝ち抜く話し方ストーリーテリング-パート4

「ストーリテリング」テーマを持つ。婚活パーティやお見合いの場において自分のエピソードを語る為には、その話にテーマを付けて頭の中にタグ付けしておく必要があります。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」何年か前に大ブームになった漫画を覚えていますか?経営書のP.Fドラッカーの「マネジメント」で「イノベーション」という言葉の生みの親ですが、少々言葉じりが難しいんです。それにストーリーとテーマを与えて映画化までされ大ブレイクしました。この中でテーマは「甲子園に行くこと!」なんです。相手に伝わりやすい「テーマ」を付けることなんです(^^♪

自分を好きになる講座って自分をダメにするだけですよ!

婚活を勝ち抜く話し方ストーリーテリング-パート3

今週のテーマ「ストーリテリング」リアリティ。手に伝える話法の中で、最も効果的な方法それが「ストーリーテリング」です。人前で話すことは「得意」ですか?もし得意と思うならそれは人から望まれたりするものですか?「得意」と勘違いしている人は世の中多いと感じています。

すべらない話ができるようになったらいいと思いませんか?

婚活を勝ち抜く話し方ストーリーテリング-パート2

婚活成功法則 今週のテーマ「ハリウッドストーリーテリング」そのうちの二つをお話します。最初の話はハリウッド映画の原理原則「何か問題を抱えた主人公が、数多くの困難を乗り越え成功を掴む」たったの2時間前後で心をどういう風にも感じさせることができてるんです。ということは、あなたを好きにさせることも、嫌いにさせることもはたまた、尊敬させることも、軽蔑させることも実はできるんです。

ハリウッドストーリーテリングでできる2つのモテ技

婚活を勝ち抜く話し方ストーリーテリング-パート1

それは、世界の観客をのめり込ますハリウッド脚本家の原理原則なんです。この法則に乗っ取ってあなたの「Story」を話すことができれば婚活パーティでもお見合いでも、合コンでも偶然の出逢いにおいても。相手があなたに惹きつけられずにはいられなくなる、魔法の話法なんです。

ストーリーを語るとモテるって知っていますか?
« 1 2 3 4 8 »
PAGETOP